FC2ブログ

おもしろガジェット ipad2

ipad2 を使い始めて1ヶ月ちょっと経ちました。

とっても面白いので、使用レポートをお伝えします。


愛用の vaio X との大きさの比較。

万が一落としても被害が少なくなるよう、市販のカバーを付けています。

マグネット式の純正カバーもありますが、

現在の物の方が角までカバーできて安心です。



画面の比較です。

vaioの方がインチ数が大きいのですが、見た目ほとんど同じくらいです。



夏らしく花火の壁紙で・・・。

ipad2を購入した一番の目的は、読書です。



私の本棚はこんな感じです。

例によって他の皆さんと同じように、出版本をスキャナで自炊して入れてあります。

今まで、この記事だけ読みたいけれど1冊とっておかないと

なんていうジレンマから、本がどんどん増えていきました。

ipad2ひとつにもう30冊分以上の記事が入っていてとても便利です。





ページをめくるのも楽しい!

おもに「商業界」や「ファッション通信」が入ってます。





「もしドラ」も書店ではいつも素通りしていましたが

電子書籍で読む気になりました。

画像が悪いかもしれませんが、とても読みやすいです。拡大も思いのまま。

読書の時は画面の回転をoffにすると、めんどくさくないです。



大好きな映画「ショーシャンクの空に」も入ってます。



大好きな星野之宣の「2001夜物語」も



昔、泣く泣く処分したちばてつやの漫画も

非常に快適に読めます。

(ちょうどヒナ夫の頭に電気の反射が・・・)

基本的にiphoneに入れてある音楽は、このipad2には入れてありません。

住み分ければ良いと割り切っています。



ただミュージックビデオは何本か入れてあります。

(隣国の某女性9人グループと平原綾香と小田和正)



ゲームはあまり入れていませんが、このコロンと玉が落ちるのは

時間つぶしに最適です。

これからもこのipad2 でドンドン読書しようと思ってます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR