FC2ブログ

デスストランディング・コラボモデル 大好評です!

皆さん、お待たせいたしました。満を持してブログを再開いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

さてSONY PLAYSTATION4のゲームコラボレーション

デスストランディング by J.F.REY

とても評判です。遠方よりお尋ね頂きありがとうございます。

まだ3型ほど在庫がございますので、ご興味のおありの方は

お問合せ下さいませ。

続きを読む

スポンサーサイト



祝・新ホームページ

昨年末からプロにお願いしていたホームページの改変が

ようやく最終段階に入りました。

それに伴って、しばらくお休みしていたブログも

随時更新していこうと思いますので

よろしくお願い申し上げます。

さて、再開第一弾の話題は

当店のお客様の「ホイルモデラー 箔屋スフィカ」さんの

ご紹介です。



ホイルモデラーとは、アルミホイルを使って造形をされる方の事です。

以前所ジョージさんのTVに出演され、反響を呼んだ地元の「有名人」です。

6月に蒲郡市でイベントを開催されるとのことで

ご興味のある方は是非ご来場下さい。



メガネファッションショー 「歩」編

今までのお客様に感謝を込めて、写真撮影を許可していただいた方の

中から、とっておきのいくつかをご紹介いたします。

今回は福井県の国産セルロイドフレーム「歩」を

ご購入いただいた方たちです。


さわやか青年



できるビジネスマン



よりやさしい印象です



はっきりしたイメージに



しぶい男の魅力



人生の落ち着きを感じます



誠実な性格そのままに


男性のお客様が多いようですね。嫁いだメガネはきっと幸せにしていると思います。

次回の特集では女性もUPする予定です。お楽しみに!

震災募金

東日本・関東大震災の募金箱を設置しておりました。



一応の一区切りという事で、中を明け

送金いたしました。





皆様のあたたかいご協力誠にありがとうございました。

おもしろガジェット ipad2

ipad2 を使い始めて1ヶ月ちょっと経ちました。

とっても面白いので、使用レポートをお伝えします。


愛用の vaio X との大きさの比較。

万が一落としても被害が少なくなるよう、市販のカバーを付けています。

マグネット式の純正カバーもありますが、

現在の物の方が角までカバーできて安心です。



画面の比較です。

vaioの方がインチ数が大きいのですが、見た目ほとんど同じくらいです。



夏らしく花火の壁紙で・・・。

ipad2を購入した一番の目的は、読書です。



私の本棚はこんな感じです。

例によって他の皆さんと同じように、出版本をスキャナで自炊して入れてあります。

今まで、この記事だけ読みたいけれど1冊とっておかないと

なんていうジレンマから、本がどんどん増えていきました。

ipad2ひとつにもう30冊分以上の記事が入っていてとても便利です。





ページをめくるのも楽しい!

おもに「商業界」や「ファッション通信」が入ってます。





「もしドラ」も書店ではいつも素通りしていましたが

電子書籍で読む気になりました。

画像が悪いかもしれませんが、とても読みやすいです。拡大も思いのまま。

読書の時は画面の回転をoffにすると、めんどくさくないです。



大好きな映画「ショーシャンクの空に」も入ってます。



大好きな星野之宣の「2001夜物語」も



昔、泣く泣く処分したちばてつやの漫画も

非常に快適に読めます。

(ちょうどヒナ夫の頭に電気の反射が・・・)

基本的にiphoneに入れてある音楽は、このipad2には入れてありません。

住み分ければ良いと割り切っています。



ただミュージックビデオは何本か入れてあります。

(隣国の某女性9人グループと平原綾香と小田和正)



ゲームはあまり入れていませんが、このコロンと玉が落ちるのは

時間つぶしに最適です。

これからもこのipad2 でドンドン読書しようと思ってます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR